2015年07月21日

胡蝶蘭

満開になった胡蝶蘭


一輪しか咲いてなかったのですが、

ぽんぽんぽんぽん

お花を咲かせてくれました!

写真を撮るのを忘れて、UPできなかった

胡蝶蘭



形はいびつですが、綺麗なお花を毎日見せてもらってます☆

  • LINEで送る


この記事へのコメント
本物の胡蝶蘭ですね!
日本ではファレノプシス属がコチョウラン属とされるようになって久しいのですが、本物と言う理由は
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3
 
一園芸品種に付けられた名前がいつのまにか全体を包括する総称になったとか?
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2015年07月21日 12:50
豊田の和ちゃん 様

初めまして、コメントありがとうございます☆
URLが開けなくて、本物の胡蝶蘭の意味が気になっております☆

みなさんから頂いた胡蝶蘭、毎年咲かせたいと思っております☆

また覗きに来てください☆
Posted by ここみここみ at 2015年07月22日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胡蝶蘭
    コメント(2)